supakopitokei.com高級腕時計ニュース の日記
-
今回のナイトドライバーは、これらに敬意を表した配色となっている。
2023.11.06
-
1969年の初代モナコは、映画『栄光のル・マン』でスティーブ・マックイーンが着用した。それから50年以上を経た今、タグ・ホイヤーは現代的な素材を使用して夜空の深く澄み渡るブルーを採用。さらにヴィンテージ モナコにはダイアルにチャコールグレー、レジスターにはダークなカラーが使用されていた。今回のナイトドライバーは、これらに敬意を表した配色となっている。 モナコでは初採用となる軽量なグレード5チタンケースは、ブラックのDLCコーティングが施されており、長時間でも快適に着用することができる。ムーブメントは自社製造のキャリバー ホイヤー02。コラムホイールを備えており、約80時間のパワーリザーブを有する。シースルーバックからは、特別なブラックの回転ローターやブルーのコラムホイールが鑑賞できるほか、1960年代から70年代のホイヤー社のレーシング クロノグラフを彷彿とさせるカーフストラップも採用。こちらは大小のパンチング加工されており、明るいホワイトのステッチが入っている。 「セブンティーズ・クロノグラフ・パノラマデイト」はモデル名にもある通り、1970年代のカルチャーにオマージュを捧げるユニークなコレクションだ。最新作では、1970年代に世界的なトレンドとなったナチュラルカラーやアースカラーをデザインテーマに採用し、ブランドが独自に名付けた “ゴールデンベイ”と“オーシャンブリーズ”の2色で文字盤を描く限定モデルが登場となる。 “ゴールデンベイ”は、マットなラッカー仕上げの文字盤をオークル(黄土)で描いており、レトロモダンなフェイスデザインが特徴。3時位置の30分積算計と9時位置のスモールセコンドをグレーで描くことで、メリハリの効いた表情に仕上げるとともに、視認性も確保した。淡いブルーグレーを文字盤カラーに用いた“オーシャンブリーズ”は、くすみ感のある独特の色合いを特徴とし、こちらもブルーラッカー仕上げが施されている。
参考記事:http://www.bluek.co.jp/
タグ:N級時計コピー